赤ちゃんハイハイレース 宮城 利府町 ~1月第3週のできごと~

今週はハイハイレースに登場した個性豊かな赤ちゃんが大人気でした。そのほかにも盛りだくさんでお送りします。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2023年1月9日~2023年1月15日

 

今週の人気ニュース

赤ちゃんハイハイレース 宮城 利府町(70pt)

郷ひろみ 50代で利き手を左に変更(50pt)

ハチに刺されたクアッカワラビーのベラがグレープ味の薬を食べる(@パース動物園)(27pt)

掛川花鳥園を訪れコガネメキシコインコの歓迎を受ける藤井王将(26pt)

スズメ最終形態へ ふっくらから「モフモフ」に 冬の寒さに対応(18pt)

測量中の男性、犬に頼まれて道を譲る(15pt)

マ・ドンソク兄貴、ポケモンステッカーをスマホケースに貼りまくる(13pt)

アルペンスキー大会に犬が乱入 無邪気に楽しむ姿に選手も観客も大笑い(伊)(11pt)

お金の代わりに葉っぱをくわえて魚を買いにやってくる猫(10pt)

 

動物のニュース

謎のフィルム「フィリピン1942」を発見、デジタル化を依頼し返ってきたのは「遊んでいる犬の映像」

大阪 淀川河口付近にクジラが泳ぐ姿 “餌追い迷い込んだか”

“猫の頭”の形? 手のひらサイズ 縄文時代の土製品 愛称募集

庭のデッキ下で冬眠中のクマ発見、そっとしておくことに 米

熟しすぎた果実を食べてワルシャワの路上で酔いつぶれている鳥がなんか良い

コアラ優先 豪幹線道路で男性が通行を止める

母親から泳ぎを教わる子カワウソ(@ロッテルダム動物園)

「読書犬」活動広がる

ひとりっ子だった犬に人間の弟ができた!あらん限りのおもちゃを差し出し全力で愛情を示すコーギー

 

人間のニュース

田中将大『ウマ娘』ホッコータルマエ当てる 「#苫小牧」で愛アピール ガチャ証拠動画公開

アトピー性皮膚炎の”かゆみ”原因を解明し薬を発見 佐賀大学医学部の教授らが発表

配線工事中の自宅床下からニコラス・ケイジを祀った祭壇を発見、家主が驚愕する(豪)

300倍の巨大焼きまんじゅうで無病息災願う 群馬・伊勢崎市で上州焼き饅祭

海外格闘家、日本のコンビニで「マジでウマいぜ」 誕生39年“国民的お菓子”に虜

「あつ森」に77歳母どハマり…1500時間プレイで「20ページ自作攻略本」も 家族が経緯語る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です