カピバラの「長風呂対決」、1位は3時間40分29秒の「コハル」 ~1月第2週のできごと~

今週はカピバラの長風呂対決が話題になりました。1位の記録はなんと3時間越えです。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2023年1月2日~2023年1月8日

 

今週の人気ニュース

カピバラの「長風呂対決」、1位は3時間40分29秒の「コハル」…ゆったり満喫(18pt)

尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(16pt)

【中日】新人入寮スタート トップバッターの野中天翔はアンパンマンのぬいぐるみ15個持参(12pt)

2020年にイタリアから来た2頭の仲良しビスカチャ、両方メスであることが判明(11pt)

 

動物のニュース

【世界初】オジギソウ なぜ閉じる? 仕組みを解明

「あらら」大みそか…渋滞の原因は「馬」 6頭が道路ふさぐ 北海道

生後10週間の元気な双子のアムールヒョウ(@セントルイス動物園)

二兎を追って二兎を得る方法を飼育員さんに聞いた

カピバラに春の七草入れた露天風呂プレゼント 富山の動物園

 

人間のニュース

パンツ一丁で強盗5人と戦った男性 勇敢な姿に称賛の声と共に“ミッキー”のあだ名が付く(豪)

箱根のフリーザ軍団 3年ぶり復活

なかやまきんに君 NHK一橋アナとリモートで対面し感謝「一橋アナウンサーのおかげで僕がブレーク」

6分差で誕生日の異なる双子姉妹 姉は2022年、妹は2023年に誕生(米)

カープ新人の内田、カワウソのぬいぐるみと入寮「一緒に寝て助けられた」

笹野高史、50万円課金したゲーム告白 現在は無課金で世界500位に

王将戦・午後のおやつ 羽生九段はようかん 藤井王将は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です