天気予報に飛び入りした犬、一緒に予報を伝える ~12月第5週&1月第1週のできごと~

今週は里親募集予定の犬が天気予報に割り込んだ話が話題になりました。里親も見つかったようで良かったです。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2022年12月26日~2023年1月1日

 

今週の人気ニュース

天気予報に飛び入りした犬、一緒に予報を伝える

※10pt以上のニュースはありませんでした。

 

動物のニュース

日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」

※2013年のニュースです。

クリスマスに保護犬たちがお気に入りのおもちゃを選ぶ動画がハッピーすぎる

2022年、人間の為にがんばってくれた犬や猫、10のヒーロー動物10

ペンギン赤ちゃん、ふわふわ 京都水族館で3羽誕生

オホーツク海で保護の赤ちゃんアザラシ 元気になり海に帰す

カピバラがユズ湯で“寝落ち”!? 「奇跡の瞬間」に驚きの声

ホタテの貝殻をヘルメットへ「ホタメット」2023年3月に発売予定

こういうニュースだけ見ていたい人が続出。2022年、最も読まれた動物記事トップ10

おてんばパンダ「彩浜」に門松プレゼント、かじって遊ぶ

空港に置き去りにされた犬、操縦士が里親に 米ユナイテッド航空

 

人間のニュース

ミカン10トン散乱、国道6時間通行止め

岸優太、クワガタ80匹飼育で睡眠不足「ガサガサ動く音がすごくて」 オススメのペットはイモリ

花澤香菜 夫・小野賢章のノロケ話披露「お前はナチュラルイケメンかよ!」「すごい人と結婚してしまった」

賞味期限180年誤り回収、山形 ブドウ果汁「2203年12月」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です