2022年のほっこりニュース ベスト10

2022年もお疲れさまでした。今年も残念ながら暗いニュースが多い1年でしたが、そんな中でほっこりニュースをお届けできて良かったとも思います。それでは、2022年のほっこりニュースのベスト10を発表していきます。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートをカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

ニュースのポイントは「ニュースがあった週+次の週」の数をカウントしています。

集計期間:2021年12月27日~2022年12月25日

では、いよいよ発表です!

 

10位 母親“サクラ”から生まれた事に由来…プレーリードッグ4頭の愛称「モリ・ヤマ・ナオ・タロウ」に(6/24, 84pt)

9位 星野源 みそ汁にフライドチキン(9/20, 87pt)

8位 美術館に入ろうとする猫と阻止する警備員 4カ月ぶりに再会(3/16, 91pt)

7位 防府で行方不明の80代男性を発見 嘱託警察犬に感謝状(10/26, 94pt)

6位 JRの線路内に公園のえんちょうが侵入し草を食べていたため運転見合わせに「迷惑だけど和む」(7/8, 97pt)

5位 誰も見てないと思い野良猫を抱きしめ頬ずりする男性、監視カメラにしっかり撮影される(8/26, 101pt)

4位 双子パンダ、初めてリンゴ食べる(5/25, 108pt)

3位 松たか子、バッグに大量の食パン! 現場で「ヤマザキ秋のパン祭り」開催か(9/14, 145pt)

2位 極寒の海に転落した男性、1頭のアザラシに励まされ続け、無事生還(2/23, 161pt)

1位 阿部寛 撮影中ポケットにクワガタ(7/28, 228pt)

 

阿部寛は昨年に引き続き、2年連続の1位となりました。人気がすごい。

本HPとbotは来年も同じスタンスで続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。それではよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です