大谷翔平「ユニコーン」に仮装 ~10月第6週&11月第1週のできごと~

今週はハロウィンにユニコーンの仮装をあてがわれた大谷翔平選手が人気でした。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2023年10月30日~2023年11月05日

 

今週の人気ニュース

大谷翔平「ユニコーン」に仮装(41pt)

誰が最も“ぼーっと”できるのか? 参加者100人「ぼーっとする大会」日本初開催(21pt)

秋の古都をティラノサウルスが疾走 京都・嵐山でイベント開催(21pt)

MLBワールドシリーズの会場に「空飛ぶクッキーモンスター」が登場!縦横無尽に飛び回る姿に解説陣もご満悦(20pt)

逃走ブタ「ケビン・ベーコン」が米国で大人気 同姓同名の俳優も「家に連れて帰ろう」と反応(16pt)

錦鯉・長谷川雅紀、約500万円で「歯、入りました」 家賃は27万円「人生のステージが上がった」(12pt)

試合中でもマイペース!ゴールネットでくつろぐ猫が可愛すぎると話題に(11pt)

 

動物のニュース

うれしいニュース。水族館で13年ぶりにコウテイペンギンの赤ちゃんが誕生

猫は276種もの多様な表情を持っていることが猫カフェで暮らす猫を観察した研究で判明

「南極点のルンバ」ペット禁止の南極基地で異常に可愛がられるお掃除ロボ

動物園に恒例の「カピバラ温泉」オープン 長野 須坂

ヒアリをにおいで見つける実験 台湾の犬が頑張った

米大学アメフトの試合会場に現れたオポッサム スタッフに「護送」される

「すみっコぐらし」すみっコたちが観客に挨拶、マイペースさ指摘されとんかつ拗ねる

“ご飯茶碗一杯弱”から2カ月で体重5倍に! コツメカワウソの4つ子の赤ちゃんすくすく成長中 一般公開は来年春以降 大阪

「全国の宿 自慢の看板犬ランキング」2023発表 2位は栃木・那須温泉のゴールデンレトリバー、1位は?

高速移動が得意なカメ スケボー乗り、追うのは..

 

人間のニュース

同族狩りじゃん… 北海道で発見された「リンゴがリンゴを狩る看板」がなんか怖い

その名もズバリ「ポテト丸」 思わず応援したくなる「ポテトチップス用ジャガイモ輸送船」にネット注目

KAT-TUN亀梨和也のキュートなハロウィーンの過ごし方「毎年かぼちゃに顔描いてる」

研ナオコの“撮影に疲れたゾンビ”姿がすごい、「ガチすぎる」「ビビる」と絶賛

「パパは料理の天才」娘の作文が入選も、父親は“罪悪感”で懺悔 リュウジ氏のレシピを…

「メルブラ」やUNIなどで知られるフランスパンの開発者がフランスでフランスパンを食べる実績を解除

「うちの知事が失礼しました」秋田県知事「貧乏くさい」失言後…愛媛のじゃこ天“爆売れ” 6割が秋田県民 愛媛

工場建設きっかけ、地中から埋蔵銭10万枚超 戦乱で急きょ埋めたか

「お前だけは許さない」“クマ撃退兵器”に人間の声 意図は?

都城市ふるさと納税アピールVTuber「ぬくみん」の中の人は…温水洋一!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です