チンチラが飛行機を操縦!? 眠たそうに遊ぶ姿に飼い主「かわいすぎてつらい」 ~12月第4週のできごと~

今週は眠そうなかわいい表情で飛行機に乗ったチンチラが人気でした。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2023年12月18日~2023年12月24日

 

今週の人気ニュース

チンチラが飛行機を操縦!? 眠たそうに遊ぶ姿に飼い主「本当にかわいすぎてつらい」(80pt)

東武動物公園 アメリカビーバーの赤ちゃんすくすく(44pt)

自宅の漬物石、実は化石だった(36pt)

ニュース映像に出てきた雪が冷たくて泣いちゃった小1の女の子がかわいい→親登場「子どもは親の予想を上回る生き物」(14pt)

小学校に現れた「巨大エビフライ」に8万いいねの大反響 人気校務員の遊び心は「冬の通学の楽しみ」に(12pt)

 

動物のニュース

生産倍増に名古屋観光特使就任 「ぴよりん」止まらぬ快進撃

猫も「取ってくる」遊びが好き 犬と同じくらい……でもやり方は猫が決める 英研究

お花の配達人は猫だった。庭の花を持ち運び飼い主にプレゼントするロマンチックな猫

冬至を前に 寒さが苦手なカピバラに「ゆず湯」 新潟

中日のドアラが117グラム減の食パン500グラムで契約更改「まあまあの、さがりはば。かなりキツイ」

冬至 カピバラに「ゆず湯」 千葉 館山

生後およそ1カ月の赤ちゃんライオン、睡魔と一生懸命戦ってる様子が悶絶級のかわいさ!「寝ていいよ~ってなでなでしたい」

日本最北東端のガソリンスタンドに野生の鹿 所長は驚かず「常連さん」

高速道路をチワワ爆走 危険から”チワワを守ろう” 心優しいドライバーらが団結し… アメリカ

「最初はシカかと」道路真ん中に海獣“トド”現れる オホーツク海から南下し迷い込んだか 北海道・湧別町

アルパカのまさかの防寒姿が話題 -「可愛い…会いに行きたい」「なんでこんな可愛いの」の声

 

人間のニュース

NASAの探査機「ボイジャー1号」に異変。意味不明な言葉を繰り返す

SixTONESは旧ジャニーズ事務所を退所しない!?『バリューの真実』収録のNHK食堂で目撃された「6人席が空くのをじっと待つ」何するにも一緒の仲良し姿

ISS内で行方不明になっていたミニトマト、ようやく見つかる

マツケンと小林幸子が異世界で無双する謎の漫画 「情報過多なんだけど」「ちょっと何言ってるかわからない」とSNSをざわつかせ…とうとう単行本化

永瀬廉 「今年はもうほぼ海人」

報道陣を撮影する岸田首相

寝過ごし“最果て終着駅”でドラマ…忘年会後の悲劇 渋谷から43駅「絶望」

少女が長い治療期間を経て自分の足で歩けるようになったときの看護師の歓喜の喜び

【ツイステ】リリア役の緑川光さん、リリアのぬいぐるみを着せ替えして遊ぶ

上皇さま90歳卒寿の誕生日 歴代天皇で90代は初 ハゼの論文の再検証や時折将棋も

『ルパパト』サモーン・シャケキスタンチン、今年も農林水産省のXを“乗っ取り”「クリスマスにはシャケを食え!」 もはや癒着を疑われる

米国農務省がサンタさんとトナカイの通過を許可

ママタルト・大鶴肥満 美少女フィギュアを連続ゲット! M-1敗者復活戦の直前にクレーンゲームはしご姿

ティンパニに奏者ダイブ 反響喜ぶ

ゴキブリやハエの〝遺影〟に手合わせる 製薬会社が兵庫・赤穂で虫供養

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です