はしゃぐパンダ・反抗期のパンダ・初外出のパンダ ~11月第3週のできごと~

ほっこりニュースを集計していて思うことがあります。それが「パンダは強し」ということ。今週は特にその傾向が大きく、パンダの人気が爆発しました。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2021年11月15日~11月21日

 

今週の人気ニュース

双子のパンダが反抗期? 体長測定を“拒否”(123pt)

ジャイアントパンダ 初めての大雪に大はしゃぎ 中国(19pt)

 

動物のニュース

東京・上野動物園の双子パンダ、ママと一緒に初めてお外に出たよ

ペットのダチョウ民家から逃げ出す 翌日に保護 群馬 嬬恋村

金網に挟まっちゃった! 気の毒なイヌを消防士が救出 米国

首が挟まり身動き取れず 鳴いていた子猫をレスキュー隊が救助

“凶暴”アライグマを飼いネコ“連続パンチ”で撃退

 

人間のニュース

警察官がおもちゃの車に乗った女の子に職務質問する 会話にほっこり

※2021年5月のニュースです。

「マンホール売ります」劣化で交換、重さは約40kg…買ってどうする? 3人に聞いた使い道

阿佐ヶ谷姉妹・江里子、30分番組で2回泣く

JO1佐藤景瑚、ペンライトの遠隔操作で痛恨のミス 呪文唱えるも語尾間違え“エクスペクトパトロール”に

「食べ過ぎ」男性、食べ放題の店への出入り禁止に 中国

『アベンジャーズ』指パッチンは物理的に不可能、米研究 ─ 金属ガントレットで皮膚の摩擦が緩和されるため

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です