双子パンダ、初めてリンゴ食べる ~5月第5週のできごと~

今週は久しぶりのパンダ回。初めて固形物を食べた上野の双子パンダが大人気でした。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2022年5月23日~2022年5月29日

 

今週の人気ニュース

双子パンダ、初めてリンゴ食べる(105pt)

「弥生人そっくりさん」グランプリ決定 大阪府の吉田昌弘さん35歳(29pt)

ディズニーランドで大好きなティガーさんに会えた犬、うれしくてお腹を出してしまう(22pt)

雨宿りするママと赤ちゃんに「これどうぞ」 傘を貸してくれた20代男性を探したい→数時間で奇跡が(10pt)

 

動物のニュース

麻薬探知犬も注射は苦手…? 健康診断で予防接種 千葉・成田

元気すぎカメ 敷地内「脱走劇」 和歌山の水族館

かわいい居候 農業倉庫に「フクロウ」営巣 2羽のひながすくすく/兵庫・丹波市

 

人間のニュース

2歳児がチーズバーガー31個注文、気前良くチップも上乗せ 母のスマホ操作で

イーロン・マスクが『エルデンリング』をクリアしたと報告。“巫女無しと罵倒されたビルド”でエルデの王に

トム・クルーズ、ウマ娘と対面で笑顔「I LOVE YOU TOO」 神対応に声優たち大興奮で涙「きゃー!」

モディ印首相、コイに餌やり

Juice=Juice江端妃咲、武道館リハーサル「ほんとにめちゃくちゃしゃべる」と言われる

「こんなに咲いたの初めて」サボテン1株からなんと16輪 30年もの丹精に応えた!?

パンサー尾形 愛犬めっちゃ可愛い

3歳男児に「迷子なん?」小2が声かけ「困っている人を助けるのは、常識」

男性が中学校訪問し“現金100万円” 名乗らず…手紙に「昭和25年卒業」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です