ネズミが毎晩作業場の片づけ、カメラ映像で確認 ~1月第2週のできごと~

今週は作業場を人の代わりに片づけてくれるネズミが話題になりました。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2024年1月8日~2024年1月14日

 

今週の人気ニュース

ネズミが毎晩作業場の片づけ、カメラ映像で確認 英国(38pt)

特に何も起きなかった日のYahooニュース(19pt)

寒ブリ 福井県でかつてない大漁(15pt)

無事捕獲! お騒がせいたしました もう脱走いたしません!(14pt)

飛行機の中で編み物をしていた乗客が、かわいい赤ちゃんが自分の作品に夢中になっているのを見て、その女性はフライトが終わる前に彼のために帽子をかぎ針編みしました(13pt)

堂本剛&百田夏菜子が結婚「一日一日を大切に生きていきたい」 連名の書面で発表(13pt)

勢い余って観客席に飛び込んでしまったアレクサンダー・ブブリク、客が持っていたお菓子をつまみ”エネルギー補給”(12pt)

トムブラ・みちお、あまりの怪力に医師から「力を制限するリミッターが壊れています」(10pt)

 

動物のニュース

輪島市の家屋内で高齢女性を発見した人員捜索犬ジェニファー号は一時帰隊し、現在戦力回復中です。(航空自衛隊浜松基地)

モフモフ 寒さ対応のスズメたち 厳寒には「最終形態」へ

「もはやアザラシみたいな顔」になっちゃった柴犬 なぜ?「抗ってる感じがかわいい」

ふれあい魚館にお客様がいなさすぎて、先ほど、ペンギンたちが水槽見にきてくれました笑

能登半島地震で家を飛び出した猫が翌日に帰宅 100歳目前の飼い主に甘える

猫が1匹も出てこない「猫本1位」がSNS中心に話題 猛獣がまるで可愛い猫に!写真集「ほぼねこ」

「馬が道路を走っている」牧場から逃げ出して…通報相次ぎ40分後に確保 神奈川・伊勢原市

 

人間のニュース

お小遣い長年未納です。「請求書」送りました…中1の数学自由研究、最優秀賞の出来栄えにお父さんは舌を巻く

被災地にひとときの安らぎ 「入浴支援」で1週間ぶりのお風呂 石川・七尾市

子供が最初の一歩を踏み出すのを見守る両親

小沢仁志「ただ立っていただけ」で警察に職質される ファン驚き「失礼すぎる」「兄ィを知らないのか」

「避難路を若い人に譲る高齢者夫婦」「JALへの文句は一切ない」516便に乗っていた東大生が語る乗客とクルーへの感謝「当事者じゃない方の声が大きい」「今後もJAL便に乗りたい」

ぐちゃぐちゃのままホテル出たらぬいぐるみがリラックスしてた→粋なベットメイクが集まる

PC周辺機器でよく見かける“かわいい顔文字”の正体は?→ユーザーの疑問に公式が「名前」を回答

ホームベースの砂を払ったと思ったら…球審が突如踊り始めるユニークな光景、半端ないキレを披露

赤ちゃんオリンピックが開催されています。日本代表ももちろん参加しています。

ブルーノ・マーズ、AKB48「ヘビーローテーション」を来日公演で歌唱

SUPER★DRAGON古川毅、二重跳びを練習

幕下力士・木竜皇がお手柄!銭湯で溺れていた87歳男性の命救う…防災訓練の知識を生かす

アマゾン熱帯雨林で2500年前の都市遺跡発見 エクアドル

ソフトバンク・柳田悠岐選手が所有する競走馬2頭の馬名決定 うち1頭は地元・広島にちなんだ名前に

重岡大毅 フランベ撮影で髪焦がす

貴景勝 ジェラートピケで土俵入り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です