おにぎりから具を抜く機械を開発 ~10月第2週のできごと~

今週は名前の決まったパンダと脱走したエミューが動物の主役でした。一方で、くだらなさを競い合う大会も大盛り上がりに。では、振り返っていきましょう。

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2021年10月4日~10月10日

今週の人気ニュース

上野動物園の双子パンダの名前が決まる「シャオシャオ」と「レイレイ」(24pt)

パンダの人気はやっぱりすごい。

頂点は、おにぎりから苦手な具を抜き取る機械『グナッシ~』 第2回「くだらないものグランプリ」(11pt)

来年も楽しみにしてます。

観光牧場で大型鳥エミュー20羽超が脱走 捕獲し残り3羽に(10pt)

最後はみんな捕獲できたみたいです。良かった。

動物のニュース

双子パンダ 生後100日を超え、体重6キロ以上に

“横断歩道では歩行者優先を” リクガメがアピール 富山 高岡

「やっぱり寂しいな」最後のお客さんは18歳の孫 この道一筋70年の理容師

爆笑ワンちゃんたち!予防接種会場のドタバタ劇!!

オレンジ色の鳥を発見、実はカレーが付着したカモメ

人間のニュース

巨匠アンドリュー・ロイド・ウェバー、映画『キャッツ』の出来にショックを受けて犬を飼う

伊勢エビ漁解禁で初水揚げ 静岡 南伊豆町

千葉市で「巨大シメジ」見つかる 直径50センチ 掘り起こした麻生さん「キノコご飯に…」

ビル・ゲイツ氏、「Ctrl + Alt + Delete」を後悔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です