赤ちゃんパンダの歯が生える ~9月第4週のできごと~

今週は動物の記事がとにかく人気でした。中でも上野のパンダは強いですね。では、振り返っていきましょう。

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートをカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2021年9月20日~9月26日

今週の人気ニュース

上野の双子赤ちゃんパンダ 歯が生えた(69pt)

パンダの赤ちゃんが成長するたびにニュースになる世界。この先はどんな成長ニュースが来るのか楽しみ。

難病の愛猫が回復…飼い主に届いたのは、ピカピカになったスープラ(51pt)

飼い主も入札者もいい人。こういう世界に生きたい。

滑走路のカメが “カメの機体”の旅客機の運航止める(25pt)

のんびり行こう。

動物のニュース

猫と警備員、今度の攻防は「じらし」作戦 昼に来てドア前でゴロン

シアトル・マリナーズの愛犬同伴OKイベントで、ライオンキングの音楽に合わせて犬を抱き上げる飼い主たち

停泊中の船底にしがみつく猫 救出劇の実況配信に反響「無事で良かった」

球場に乱入の犬がボールをキャッチ、走り回って試合中断

湖の浅瀬で震えていたカンガルー、救出した男性らにお礼か 手を取って握る

人間のニュース

天皇陛下 皇居の田んぼで稲刈り

あんこ減らしたのに客殺到「正直すぎる」たい焼き屋

野球のファウルボールを捕って喜ぶ少年 次の瞬間? 「感動して涙が出た」

Slackのデフォルト通知音は「スッコココ」、公式の表記が話題に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です