ピカピカの1年生はヤギ 全校児童8人の小学校で入学式 ~4月第4週のできごと~

今週は新入生として小学校に入学したヤギが人気でした。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2024年4月22日~2024年4月28日

 

今週の人気ニュース

ピカピカの1年生はヤギ 全校児童8人の小学校で入学式 鹿児島・伊佐市南永小学校(89pt)

やんちゃな赤ちゃんコアラの体重測定(53pt)

ついにネコが勝利?「突破されてショック」ネコVS美術館警備員の攻防(15pt)

新竹市立動物園にやって来たベンガルトラの雌、投票で名前決まる/台湾(11pt)

愛子さまの「太った猫」への一言にネット歓喜(10pt)

赤ちゃんアザラシの換毛期はほぼ「エビフライ」 キャラ弁に入れたくなっちゃう可愛さです(10pt)

 

動物のニュース

あおもり犬、今年もぴかぴか/県立美術館

ロバのモモちゃん、巣作りのカラスに毛をむしられる…ポニーの抜け毛を近くに置いたら意外な効果

MLBの球場にでっかいうさぎちゃんが登場!みんなになでなでされる様子にほっこり

中国山東省烟台の宝石店に野良猫が住み着き、客を問わず人懐っこいことから招き猫(招財猫)に

サーバルが生まれました 多摩動物公園

ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生、新江ノ島水族館で初めて プールで公開

生きてまた会えた 6匹の“きょうだい”犬 「そっくりでびっくり」

 

人間のニュース

天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と再び誤認識

「コメが圧倒的に足りない」「米の量は3倍でもイケる」 鮭のカケラだけ乗った弁当が話題に…どういうこと?販売店店長に聞く

本日は草彅君公園全裸前転事件から15周年です

亀梨和也 インスタで謝罪「玄関にでっかい亀梨??なんかごめん」

地球から240億キロ、ボイジャー1号システム復旧に成功 5カ月ぶりに解読可能データ受信

ロックバンドDIR EN GREYの「メンバーが嫌がりそうな」グッズ話題に ファンは驚愕→ボーカル京「考えたのはアタクシ」

ポケモン「エースバーン」がやって来た 子どもたちがサッカーで汗 三重・さくら幼稚園

モルモットをブラッシングするウィリアム王子

銀シャリ 解散は思い浮かびません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です