ラッコがコンブ漁船に よじ登り乗船、走り回り、海面でウニ食べる ~7月第4週のできごと~

今週は漁船に乗ってびっくりした姿のラッコが話題になりました。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2023年7月17日~2023年7月23日

 

今週の人気ニュース

ラッコがコンブ漁船に よじ登り乗船、走り回り、海面でウニ食べる 根室の漁師・根塚さん撮影(66pt)

「チャーリーとチョコレート工場」前日譚の監督、チョコ食べ過ぎて23kg太る(36pt)

ゴールデン・レトリーバーが101匹……以上 犬種誕生の地スコットランドに集結(32pt)

カモの親子、よちよち鴨川へ。京都で「お引っ越し」(29pt)

男性がビーチでプロポーズ用の指輪を落としたことに気づく 警察が探索中に地元の少年が金属探知機を使って45秒で発見(20pt)

 

動物のニュース

ヒヨコが誕生しました!

“赤ちゃんスリスリ”たまらにゃいネコ 爪は引っ込めタッチはソフトに

札幌中心部の住宅街で”大トリ物” 複数の警察官が取り囲んだのは「鵜」…何らかのトラブルで街に迷い込んだか “無事に保護”

6年前の前橋七夕まつり、トイレで見つけた「忘れ物」 駅員たちは大切に育てた

キリン誕生の翌日。母子のいる部屋をのぞきこむ、そのほかのキリンのみなさん。

座ってスマホをいじっていたら子ヤギが背中に乗ってきた!実家でヤギを飼う投稿者さんに当時の状況を聞いた

 

人間のニュース

ラッパー男性、ステージから飛び降りるも、ファンが受け止めず地面に激突…

MR.BIG最後のジャパン・ツアーのために日本滞在中のビリー・シーン 日本のセブン-イレブンを称賛

NewJeansのミンジ カムバックで忙しくても「15時間」熟睡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です