社員の腕に乗って残業を強いた猫、逮捕される ~4月第4週のできごと~

今週は青木防災の広報部長の猫さんが話題になっていました。こういう職場で仕事したい。それでは振り返っていきましょう。

 

集計方法

ツイッターで「こういうニュースだけ見ていたい」「こういうニュースを見てたい」などのツイートを抽出。どのニュースに言及しているか調べ、一人がつぶやくごとに1ptとカウントします。ただ全ツイートを正確にカバーできているわけではないので、あくまでも参考程度でお願いします。

集計期間:2022年4月18日~2022年4月24日

 

今週の人気ニュース

『管理職に残業を強要されている』社員からの通報で広報課長のタマスケ氏(猫)が逮捕される「度重なるニャラスメント」(43pt)

猫と警備員、ついに見せた「香箱座り」 心を許したのかと思いきや…(29pt)

なかやまきんに君、吉本退所後に殺到したオファーに危機感「筋トレする時間がない」(20pt)

アザラシの赤ちゃん 食べて寝て成長中 伊豆・三津シーパラダイス(18pt)

ネコは同居するネコの名前が分かる 「期待はずれ」利用して証明(18pt)

坂本真綾、第1子出産を報告 鈴村健一パパに「一歩ずつ歩んでいきたい」(15pt)

ぷくぷくのカバ「まんぷく」1歳に 特製ケーキでお祝い とべ動物園(11pt)

 

動物のニュース

ダイオウイカ、生きたまま打ち上げられる 福井・小浜の海岸

福島で馬のプール開き 競走馬8頭が初泳ぎ

建設作業員、不安定な重機のアームに乗って犬を救出

33歳の老コウモリ、もう飛べないけど飛ぶ散歩をして心の健康を維持

 

人間のニュース

「うんこが川に流された。どうする?」官公庁と『うんこドリル』の異色コラボ拡大。水難事故防止から金融まで

「フランク三浦は許されるのに……」パロディ時計「OMECO」がオメガ社に訴えられて商標取り消し 社長が嘆く「ウチは零細だから……」

まるで本物のカニのむき身を頰張っているように見える、カニカマ専用ピック「カニスギ~ヨ!」誕生

来日中のNZアーダーン首相が出席した『キウイ』PRイベントに反響。「シュール」「謎の光景」

お米が好きすぎて農家の弟子に “小4農家”ゆうちゃんの米作り

炊飯器と結婚した男性、その4日後にスピード離婚

※2021年10月のニュースです。

土屋太鳳、視力低下感じてメガネ店へ 検査の結果「2.0」

「ガールズ&パンツァー」10周年 関西人溺愛「どろソース」とコラボ記念ラベルを4月に発売!!

リル・ナズ・X、グラミー無冠も「FGO」ギルガメッシュの励ましで一発ご機嫌 誕生日を祝われ「クソヤバい」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です